←本家サイト。創作メイン
雑記帳。さがしものはSEARCH使うとべんりだとしんじてる。
基本どうでもいいことが8割越え。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いきてはおりますが
にっきかくのめんどくさくなりました!!!(正直)

ついったーにたまにいるので良かったらそっちふぉろーてきなやつしてやってください。
めっせーじふぉーむは生きてるんで、なんかあればそっちでもいいんですよっ

ついったー>>https://twitter.com/mao_az



メッセージふぉーむは上部「CLAP&MESSAGE」に移動してまーす

年賀状企画
ねんがじょうきかく。
もう年賀状出す用のぺーじやん!
いやでもたまに壁紙…()
壁紙のぶんの絵がILLUSTに加わらない不具合()

というわけで、メッセージフォームにて
じゅうしょ
しめい
めあど

そえておおくりくださいませ

お預かりした個人情報は、年賀状投函後破棄いたします



メッセージふぉーむは上部「CLAP&MESSAGE」に移動してまーす

だ、だからぺーじおもいって。
 広告抜きにしてもごっちゃりしすぎなんだよなぁ
まあこういうページ増えましたよね。いやこういうってぶろぐ管理画面の話なんでしるかよばか!って言われそうです。
とにかく1ページに大量に情報が載ってて、回線速度の前にPCスペック的に読むのに時間が掛かったりスクロールが重かったりみたいなやつです。

最近はフレーム分けてメニュー別にしてくれるページも減りましたし(検索とかの関係で全ページが独立+メニューがついてるのが良いらしいですが…)スクロールで縦にながーーいページもふつうによく見かけるのでなんか…ぼ、ぼく時代についていけない!!

というわけで、IllustとMsgをCGIにちょうせいしてみました。サイト左のメニュー下のいらすとれーちょんあっぷのログもCGIです
ぱちぱちはSendmail機能もってなかったんで、ふつうのメッセージフォームになってます
押したら小さめの窓が開くのがおきにいり。
こういうのって大き過ぎるとしっかり書かなきゃいけない気がして気構えるし、小さすぎると打った内容確認するの大変だし、何よりページバランスが難しくなるし、って感じでけっこう1ページ使ったメッセージフォームってむずかしいなぁっておもいました。

IllustをCGIにしたんで毎回htmlファイル作らなくてすむよ!既に以前JavaScript組み込んで画像挿入の手間省いてたんですが、更にってかんじですね
どんだけものぐさなんだ定期的に更新するには手軽さも大事ですよね!!
更新してから言えって話ですよね!!

なので新しい絵いくつか追加してます
あとついったーも使ってみてます。サイトにうめこんでみたり。ついったーしょちゅうさぼりますけど。



メッセージふぉーむは上部「CLAP&MESSAGE」に移動してまーす

ぷえ…
 このぶろぐ(相当機能削っててただのhtmlとかCGIみたいだけど一応ぶろぐなんです!)
書き込むページが重い上に、投稿ページまでのクリック数多かったりそもそも最新のIEに対応してないからエラーが出てたりと何かと不便です。

てうかなつかしのCGI日記に戻した方が良いのかな…それもありかなぁ

正直ぶろぐ日記の利点って記事内容をぐーぐるさんとかが検索で拾ってくれることくらいなんですよね!
いえあの、使い方によってはもっと便利なんだと思うんですけど!相変わらずどうにもぶろぐのみのページで目的の中身とか探すの苦手です
暇が出来て気が向いたらします。()
永遠に未実装かもわからんね…!

というわけでお久しぶりですまおさんですー
あけましておめでとうございます!(※2月29日です。)

ちゃんと毎月壁紙だけは描いてました。いじるのめんどうでpixivとかにぺぺってはるくらいしかしてませんでしたてへぺろ。

最近さらへあ強化中です。いつのももたっとしたグラデへあーが嫌いになったわけじゃないですが!これはこれでなかなか…って感じです

そしておまけ絵とかも描いてたけどこっちに全然あっぷしてないなぁ
なんかこう、もうちょい見やすくて且つぼくがいじりやすいデザインにしたい。いえ構造は判ってるのでいじるのが難しいわけじゃないんですが、1つ絵をアップするのに複数のファイルを変更する必要があるのがめんどくさいんですよね…
でもトップのリンクと、実際にひとことコメントとか入れてるページと最低2ファイルはいじる必要があって。あーCGI…かんがえとこう。

という思ったままを適当に書くだけの日記にしてみたよ!いつもどおりでした!
ぶろぐに画像入れるの非常にやり辛いんで無かったことに!いちにち暇が出来たらしようそうしよう。



メッセージふぉーむは上部「CLAP&MESSAGE」に移動してまーす

m○x○に
 日記を書いたら、「おま!生きてたかー!」ってコメントもらいましたまおさんです。てへ。

かがやんが復活したよーっ!復活おめでとうございます待ってた!
なんか他サイト様との交流をする気が一切感じられないこのサイトの数少ないリンクである(文字にするとたいがい残念…)くろけじ(仮称らしいです!)が復活してにやにやしてます。
ぼくかがやん好きすぎだろう…おちつけお…

そしてばくはつしろクリスマス当日ですが、まおさんはそれどころではありません!
ほんとにクリスマスそっちのけで年越しの準備してます。年賀状とか…1月用壁紙もまだ描けてませんし、お仕事も終わってません
両親の年賀状と祖父の年賀状まで用意する必要があるのでアレです。
自分の分だけはさっき用意し終わったよー!

今年の年賀状をあさってたら「やべ、この人からもらってたわ…」って感じで追加→足りない^o^
今この辺りです。親戚に手渡ししてる年賀状が今年は無しかもしれないナー()

今年のぼくもぜっさんちょう残念で、来年用に描けた年賀状を見て自家発電しております。
ま、まあ自分の絵がすきなことはいいことですよね!!
というかわりと年賀状は…これくらいで良いかな!とかで投げてたり、一般人にも見せるし無難っぽいこれにしとこう…とかもやってたりするので、発電元には実は今まであまりなってなかったんですよね。

今年もなんか…今日中にしないといけないことに追われてた気がするよ!ていうかサイトを11月壁紙に合わせて変更したから12月も!って思ってたら12月終わりそうだし。
でも折角だしやっておきましょう…かな!色変更と画像差し替えくらいは…それだけだし…



メッセージふぉーむは上部「CLAP&MESSAGE」に移動してまーす

1 >>
こっそりかうんた。ALL: /TD: /YD: